1ドル134円

 

 

こんばんは。

今日はこの時間までドル円でトレードをしていたので記事の更新をするのが遅くなってしまいました。今日は円安が止まらない1日でした。

20年ぶりに1ドル134円を突破しました。

今日トレードしていた思った事は、本当に円安に歯止めがかからないなと言うことを実感しました。

先日、日銀総裁である黒田氏の発言

 

「引き続き粘り強い金融緩和続けていく」

 

この発言、ことし何回聞いたことでしょうか。

もう日銀は円安を止めることができず、金融緩和しか策がないのではないかと思わずにはいられません。

さらに残念だったのは、黒田氏が

 

「家計が物価の高騰を許容している」

 

この発言。

ほとんどの家庭はこの泊まるところは知らない物価高の許容はしていません。むしろ、この悪い円安によって多くの家庭が嘆き苦しんでいるのです。

コーラに衣料品、トイレットペーパーにガソリン、バナナまで値上げといわれています。

よっぽど経済的に余裕のある家庭にしかこの悪い奴によって引き起こされている物価高には対応できないことでしょう。

世帯年収の低い家庭では今回の円安による物価高には対応しきれないのではないかと私は心配しています。

今回の物価高に対応するために

「節約」

「家計見直し」

などと言われていますが、それでも今回の円安による物価高には対応しきれないと様々な経済学者が警鐘を鳴らしています。

今回の物価高は、そもそもである収入を上げていかないといけないと言われています。

そのくらいしないと対応しきれないレベルまで来ているのです。

 

日中働いている人は副業などを始めるといいと言われています。ただいきなり副業を始めて収入を作れる人はなかなかいないので、悩ましいところであるのではないでしょうか。

そこで注目されているのが少ない金額で始められるFXのような運用なのです。

1ヵ月に10,000円から20,000円収入が増えるだけでもかなり家計は助かったのではないでしょうか?

無理な運用をしなければ、このくらいの収入を作る事はそこまで難しくないのでオススメです。

また多くの会社ではいまだに副業が禁止中と言われています。こういったご時世でも副業禁止だなんてほんとに日本は時代遅れだと感じざるをえません。しかし個人運用であれば副業には当たらないので、副業が禁止の会社に勤めている人でも問題なく始められるのではないでしょうか。

そろそろこの物価高に備えて収入を増やしていく必要があると思うので、どのように収入を増やしていくか検討してみてください。

 

また、もしFXをはじめたいと思った方はおすすめの証券会社を紹介しておくので、よかったら見てみてください。

これからもこういった情報発信していくので次の更新も楽しみにしていてください‼︎

 

それではおやすみなさい⭐

 

 

DMM.com証券