1ドル130円台に突入

 

 

みなさんこんにちは!

ひさしぶりの更新になってしまいました^^;

世間はゴールデンウィークですね!

みなさんはいかがおすごしですか〜?

ラジオから聞こえてくる道路交通情報センターの情報によるとどこもかしこも渋滞していて、お出かけするのがおっくうになってしまいます。

去年、一昨年のゴールデンウィークはコロナの影響でどこもかしこも閑散としていましたが、ことしはさまざまな観光地が混雑しているみたいです。コロナウィルスに感染しないようにゴールデンウィークをたのしみたいですね!

 

さて、私の方はというと

最近の円安相場のせいで忙しくなってしまい、こちらの更新をおろそかにしていました・・・。

ついに1ドル130円を突破してしまいましたからね〜。先日は1日でドルが2円も上昇した時はほんとうに驚きました。黒田総裁の会見もありましたが引き続き金融緩和策を維持するとのいつもと変わらない発言をされていましたね。もうなす術がないのではないかと思ってしまいます。そんな発言を見透かしていたかのように円安は加速。1ドル131円になった瞬間もありました。

これは通過点と解説するエコノミストも多く、円安に歯止めがかかっていないのが現状です。こういった相場の時はむりにショートでポジションを持とうとすると焼かれてしまうので、ロング一択で取引をしていくのが妥当だと思います。

どんなときもマイルールにしたがって無理のない範囲でトレードをしていってくださいね〜!

 

次の更新のときは1ドルがいったいいくらになっているのかたのしみですね。では次の更新もお楽しみに〜!!