FXでのマイルールについて

 

 

みなさんこんばんは。

なんだかきょうはあいにくのお天気ですね〜。

もう4月も半ばになるというのに石油ヒーターをつけてぬくぬくしています😂

雨もしとしとしていて寒いし、お洗濯物も乾かないし、お天気が悪くて仕事する気にならないし、ほんとに雨の日はいやですね〜。。。

 

さて、きょうはFXの取引におけるマイルールについてお話ししていこうと思います。

おそらくこのマイルールについてはどの投資家さんも決めていると思います。

具体的にどんなルールを作るのかというと

 

・ポジションをもってからどのくらいで利確するか

 

・ポジションをもってからどのくらいで損切りするか

 

この二つがもっとも多いのではないかと思います。

もちろん私も設定していますよ〜!

 

なぜ、こういったマイルールを設定するのかというと、

 

・トレードにおいて欲を出しすぎない

 

・無駄なリスクを取らない

 

・マイナスを最小限に抑える

 

こういった理由が挙げられます。

マイルールは誰かに決めてもらうものでもないですし、これが正解というものはないのですが、設定しておくことを強くおすすめします。

 

「じゃあ、どんなふうに設定するの?」

という声をよくいただくのですが、これは自分でトライ&エラーを繰り返して決めるしかないのです。

参考までに私のマイルールをお伝えしておくと・・・

 

「ポジションをもってからOOpipsプラスになったら利確」

 

「ポジションをもってからOOpipsマイナスになったら損切り

といった感じです。

どれだけ利益が出ていても、マイナスが出ていても躊躇せずにアクションを起こすことが大事なので、マイルールを設定したらできるだけ守るようにしてみてください。

きっと勝率にも影響すると思います。

 

それでは今回の記事はここまでにしておこうとおもいます。

これからも資産運用のあれこれを発信していこうと思うので、楽しみにしていてくださいね〜!!

それでは次回の更新もお楽しみに😃